HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋南高校 生活デザイン科卒業制作発表ファッションショー

2/13(金) 10:00〜

愛知県立豊橋南高等学校の体育館で10日火曜日、平成26年度生活デザイン科卒業制作発表ファッションショーが開催されました。

 このファッションショーは、生活デザイン科ファッションデザインコースの生徒が、卒業制作の作品を自らがモデルとなり、3年間の集大成として発表するもので、この日は20名の生徒が出演しました。
 会場には生活デザイン科や普通科の生徒を始め、保護者や卒業生が集まりました。
 今年のテーマは「リアライズ」。「苦しいことがあったからこそ、今日この瞬間がある」という意味で、3年生は3年間支えてくれた家族や友人、先生へ感謝の気持ちを込めて、このファッションショーに挑みました。
 ステージに立った3年生は、「モード」、「フェミガール」、「アラビアン」など様々なテーマの服を披露し、会場からは拍手や歓声が上がっていました。
 この日の為に、夏から洋服の制作に取り組み、ウォーキングやポージングの練習も積み重ねてきた3年生。そのプロ顔負けの堂々とした姿に、観客は見入っていました。
 最後はドレスの披露です。純白のウェディングドレスやカラードレスなど個性豊かなドレスが次々と登場し、ステージは一段と華やかになりました。
 今回のファッションショー。3年生にとっても、見守った家族や友人、先生にとっても思い出に残るイベントとなったようです。

取材場所 愛知県立豊橋南高等学校 体育館

一覧に戻る