HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第69回 あつみロビーコンサート

2/25(水) 10:00〜

田原市渥美文化会館で22日、「あつみロビーコンサート」が開かれました。

 この「あつみロビーコンサート」は、本物の演奏を、間近で、気軽に、多くの人に楽しんでもらおうと、13年前から定期的に開催しているイベントです。69回目を数える今回は、「ゆく冬 くる春」と題して、陽気なジャズステージが企画されました。コンサートを毎回楽しみにしている人も多く、この日も、会場には120人以上の観客が詰めかけました。
 演奏したのは、「あつみロビーコンサート」2回目の出演となる「ユニット・セブン」です。リーダーで編曲を務める片桐一篤さんを中心に結成されたジャズバンドです。「雪の降る町を」や、「冬のうたメドレー」など、誰もが耳に馴染みのあるメロディをジャズアレンジで聴かせました。観客はリズムに合わせて体を揺らしたり、手拍子を打つなど、思い思いに演奏を楽しんでいました。曲と曲の間には、楽器にまつわる軽妙なトークも披露されて笑いが起きるなど、会場は、終始楽しい空気に包まれていました。
 本年度最後の開催となった今回の「あつみロビーコンサート」。来年度も5月を皮切りに、半年に渡って毎月開催していくということです。

一覧に戻る