HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

平成26年度 豊橋創造大学・豊橋創造大学短期大学部 学位授与式・卒業式

3/23(月) 10:00〜

豊橋創造大学で18日、豊橋創造大学と短期大学部の学位授与式並びに卒業式が執り行われました。

本年度、豊橋創造大学を卒業するのは、情報ビジネス学部や保健医療学部、短期大学部など合わせて337人です。卒業生たちは、スーツや艶やかな袴姿で式に臨みました。
 式典では、各学科の総代9人が順番に登壇し、伊藤晴康学長から学位記や修了証書を受け取りました。総代を務めた卒業生たちは、多くの教職員や保護者らが見守る中、神妙な面持ちで学位記を手にしていました。
 続いて、伊藤学長から、「大学で培った自ら学ぶ態度を持ち続け、自分に磨きをかけてほしい」と卒業生の社会での活躍を期待する式辞が贈られました。
 それに対し、卒業生を代表して理学療法科の杉浦(すぎうら)里美(さとみ)さんと、短期大学部の中村玲佳(なかむられいか)さんが、それぞれ「卒業生のことば」を読み上げました。学生生活で学んできたこと、それを如何に社会で発揮していくか。そして、教職員や家族、友人への感謝の気持ちを目に涙を浮かべながら語りました。
 卒業生たちは、在学中に医療や保育、福祉、調理師など様々な資格取得にも取り組んでおり、今後、広い分野での活躍が期待されています。

取材場所 豊橋創造大学

一覧に戻る