HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

貝づくし渥美広報大使 委嘱式

4/10(金) 10:00〜

伊良湖ビューホテル 海の教会で4月8日「貝づくし渥美広報大使 委嘱式がおこなわれました。

 この委嘱式では、 渥美あさり漁師「GO 貝軍団」(ごうかいぐんだん)のお披露目とかいくん2号のお披露目、そして貝づくし渥美広報大使の委嘱式がおこなわれました。
 渥美半島でとれる あさりのおいしさを広く知ってもらおうと広報大使に選任されたのは、ニックネームにもあさりを名のるほどあさりが大好きな小田真奈美さん。委嘱状を受けとると小田さんは、「貝づくし渥美広報大使」として今後、渥美で収穫された貝を広くPRしていきたいと話しました。
 今後はツイッター、ブログなどを中心に貝づくし渥美のPRをする他、Ustream(ユーストリーム)やライブ配信、コンサートでのPRも行っていくとのことです。
 また、漁師の有志が集結した渥美あさり漁師「GO 貝軍団(ごうかいぐんだん)のお披露目では、団長が「日本一のおいしいあさりを食べて下さい」と話しました。
 この他 渥美半島のゆるキャラ「かいくん」に弟が誕生し、この委嘱式で初お披露目ともなりました。「かいくん2号」も、今後「かいくん」と一緒にさまざまなイベントに参加するとのことです。
 委嘱式終了後に、ジャンケン大会が開催され、勝ち残った人へ、「活きあさり」や 「かいくんグッズ」をプレゼントし会場は、賑わいをみせました。

取材場所 伊良湖ビューホテル 海の教会

一覧に戻る