HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

浜松・東三河フェニックス ファイヤーガールズ体験レッスン

4/8(水) 10:00〜

豊橋市総合体育館で4日、「浜松・東三河フェニックス、ファイヤーガールズ体験レッスン」が行われました。

 このイベントは、bjリーグに所属するバスケットボールチーム「浜松・東三河フェニックス」の専属チアリーダー「ファイヤーガールズ」の次期メンバー募集に向け、興味のある人に、まずは体験してもらおうと開催されました。この日は6人が参加し、中学生以下のジュニアチアリーダーとともに、レッスンを体験しました。
 ストレッチを終えた参加者たちは、ファイヤーガールズの経験もある講師からパフォーマンスの振り付けを教わりました。フェニックスの試合で、いつも観客席から見ていたダンスも、体験してみると、想像していた以上に動きが機敏であることが分かり、当初は戸惑う表情を見せる人の姿もありました。それでも参加者は、講師の先生から、「勝っている時も負けている時も、一番大切なのは笑顔ですよ」というアドバイスを受け、緊張を和らげた様子を見せていました。体験レッスンの最後には、アドリブパートで、それぞれの個性を発揮する余裕も見られるようになり、参加者はそれぞれに、次につながるヒントを見つけることができたようです。

一覧に戻る