HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

DA MONDE TRAIL Challenge

6/5(金) 10:00〜

新城市にある愛知県民の森で5月31日日曜日、「ダモンデ トレイル チャレンジ」が開催されました。

 これは、今年2月に初めて開催され好評を得たトレイルランニング大会で、2回目の今回は、前回を上回る151組340人がエントリーしました。愛知県民の森内に一周およそ3キロで設けられたコースを、3時間周回する耐久レースです。
 1人で走る上級者だけでなく、2人から4人のチーム、また家族で参加するファミリーチームも出場し、子どもから大人まで、実力も様々な参加者たちが、自分のペースで走り抜きました。
 主催した「新城スポーツツーリズム推進実行委員会」は、奥三河の豊かな自然を活かしたアウトドアスポーツを使って、新城市の活性化を目指して活動しています。そのためダモンデトレイルは、誰でも気軽に奥三河の豊かな自然に触れられるよう、「まずは挑戦!楽しむところから」をコンセプトに、比較的初心者向けにコースが組まれました。
 参加者は、キレイな水が流れる川沿いや、起伏のある山道を走り抜け、初夏の緑が栄える青空のもと、仲間と励ましあいながら自分の体力の限界に挑戦していました。

一覧に戻る