HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第17回 大人たちのミニチュアカー展

6/10(水) 10:00〜

 ロワジールホテル豊橋で大人たちのミニチュアカー展が6月6日・7日の2日間開催されました。

この大人たちのミニチュアカー展は、ミニチュアカーを通じて自動車文化を探り、多くの方にミニチュアカーの魅力を知ってもらおうと開催されました。この展示会は、ミニチュアカー愛好家によるイベントで、1999年の開催以来今年で17回目をむかえました。今回は、市販のミニチュアカーや手作りの作品などおよそ600台が並び、開催と同時に多くの、ミニチュアカーファンが訪れていました。毎年テーマカラーを変えて行われているというこのミニチュアカー展、今年は、「グリーン」をテーマに行われました。深みのある緑色に彩られたF1カーやラリーカー、GTレースカーなどが展示され、来場者は間近で見て楽しんでいました。会場中央には、精密につくられたハンドビルドのミニチュアカーの展示もあり、中にはボンネットやドア給油口まで開閉できる作品もありました。この他、会場外には協賛企業のムラテカーズエンタープライズより運びこまれた実車の展示も行われ、本物の車とミニチュアカーをみくらべていました。来年も同じ時期に開催予定との事です。興味のある方訪れてみてはいかがですか。

一覧に戻る