HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第2回伊良湖港緑地公園オープン記念!キッズダンスコンテスト

7/17(金) 10:00〜

田原市伊良湖町にある伊良湖港緑地公園で11日(土)、「第2回伊良湖港緑地公園オープン記念!キッズダンスコンテスト」が開催されました。

 この「キッズダンスコンテスト」は、「黒ちゃん」の愛称で親しまれ、テレビやラジオで活躍する黒岩唯一さんが全面プロデュースする東海地方でも有数のダンスコンテストです。
昨年整備された「伊良湖港緑地公園」のオープン記念として行われ、今回で2回目の開催となりました。
コンテストには、チーム全員が小学生以下のキッズクラスに14チーム、チーム全員が18歳以下のU-18クラスに4チームが出場しました。
 参加者は、この日の為に準備したお揃いのカラフルな衣装に身を包み登場しました。
どのチームも、練習してきた成果を発揮するため、全身を使って、力いっぱいパフォーマンスを披露しました。
 審査員は、ダンサーのGOROさんとRIYOさん、田原警察署の伊藤警務課長が務め、「音楽を感じて踊っているか」や、「チームワークの良さ」などの観点から審査していきました。
 表彰式の前には、「田原市に関するクイズ大会」が開かれました。クイズに正解するとメロンゼリーがプレゼントされ、会場はとても盛り上がりました。
 最後に表彰式が行われ、キッズクラスは「DALA(ダラ)」が、U-18クラスでは「Ding Dong Ditch(ディン ドン ディッチ)」が優勝しました。

取材場所 伊良湖港緑地公園

一覧に戻る