HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

新城市ほうらい吹奏楽団&蒲郡市シニア吹奏楽団 合同演奏会「海と山の交流コンサート」

8/25(火) 10:00〜

新城文化会館で23日日曜日、新城市ほうらい吹奏楽団と蒲郡市シニア吹奏楽団の合同演奏会「海と山の交流コンサート」が開かれました。

 今回初めて合同でのコンサートを行った、新城市のほうらい吹奏楽団と、蒲郡市のシニア吹奏楽団。このステージを楽しみに、会場には市内外から多くの来場者が訪れました。
 第1部では、ほうらい吹奏楽団が元気で楽しい曲を中心に演奏しました。途中、吹奏楽の演奏会では珍しい、和太鼓を交えた曲目で、力強い祭りソングを披露する場面も見られました。また、「ご長寿番組メドレー」と題して、テレビでお馴染の曲の数々を演奏し、会場は盛り上がりを見せていました。
 第2部では、蒲郡市のシニア吹奏楽団が懐かしい曲を中心に演奏しました。平均年齢65才とはいえ、実力派の奏者が揃う蒲郡市シニア吹奏楽団。オペラ座の怪人やザ・ピーナッツの名曲などで観客を魅了していました。
 第3部では、ほうらい吹奏楽団とシニア吹奏楽団が合同で演奏しました。
 なお、ほうらい吹奏楽団は、来年2月14日日曜日に、同じく新城文化会館で第9回定期演奏会を開催予定です。

一覧に戻る