HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第10回 あつみ夏まつり

8/25(火) 10:00〜

田原市福江町にあるショッピングセンターレイの駐車場で22日土曜日に第10回あつみ夏まつりが開催されました。

この夏まつりは、「食楽(しょくらく)・観楽・夏祭」をテーマに、地域住民の賑わいやふれあいを通じて「まち」の活性化を図ることを目的に、毎年この時期に行われています。 当日、会場には、飲食コーナーをはじめ様々な出店が並びました。 およそ1万人の来場者は、家族や友達と楽しい時間を過ごし、お祭り気分を存分に味わっていました。 今年のあつみ夏まつりのメインイベントの一つが、この「あつみ一番ダンスコンテスト」です。 昨年までは、「あつみ一番」と題して、ダンスや歌、バンド演奏など、披露する出し物に縛りはありませんでしたが、今回は、ダンスに限っての開催となりました。 田原市をはじめ東三河から参加した10組のグループは、ステージ上で躍動感溢れるダンスを見せ、会場を大いに盛り上げていました。 コンテストの後は、地元のバンドによるライブコンサートが行われ、迫力満点の演奏を会場に響かせていました。 その後の夏まつりのフィナーレでは「あつみ一番ダンスコンテスト」の結果発表があり、最優秀賞に輝いたエントリーナンバー9番「ノーブレイナー フロム エデュース」のメンバーは、その喜びを体いっぱいに表していました。

一覧に戻る