HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

あつみロビーコンサート

9/1(火) 10:00〜

8月30日(日)に田原市渥美文化会館でロビーコンサートが行われました。

 平成15年に始まったこのコンサートは、クラッシック、ジャズ、ポップスなど、毎回様々なジャンルの音楽が用意され、本物の演奏を気軽に楽しむことができるイベントとして地域の人たちに親しまれています。 73回目となった今回は、豊橋市を拠点に活動している「TFM合唱団」を招き、混声合唱による美空ひばりの曲や映画音楽家として知られる武満徹(たけみつとおる)の曲などが披露されました。 TFM合唱団は現在、20代から80代の団員30人で活動しており、主に毎週1回、豊川市のフロイデンホールや豊橋市の新川校区市民館で練習に励んでいます。 コンサートでは、混声合唱ならではの力強さと繊細さが兼ね備わった美しいハーモニーが鳴り響き、会場を訪れた多くの人たちを魅了していました。 なお、コンサートの合間には、ティータイムも設けられ、来場者はお茶とお菓子をお供にコンサートの感想を口にするなど会話を弾ませていました。 ティータイムの後、衣装替えをしたTFMの団員は、独唱や女性合唱、男声合唱など前半とはひとあじ違ったステージを披露しました。

一覧に戻る