HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

まちなか歩行者天国はたらく車大集合!!

10/1(木) 10:00〜

豊橋市の広小路通りで9月27日まちなか歩行者天国「はたらく車大集合!!」が行われました。

歩行者天国となった広小路通りと、ときわアーケードのおよそ500mの区間に、「はたらく車」18台が集まりました。子どもたちのあこがれの車がずらりと並び、多くの家族連れなどでにぎわいました。これは、街中の活性化を図ろうと行われている 歩行者天国のイベントの一つで 歩行者天国は、今年で4回目、「働く車大集合」は、3回目の開催となりました。この「働く車大集合」には、今年、新しくトラクターや偵察用バイク、陸上自衛隊が装備している人員輸送用車両の高機動車も並びました。訪れた子どもたちは、車の運転席やバイクにまたがり、普段なかなか見る事や触れる事の出来ない車の前で、記念撮影するなど楽しんでいました。また、車両に乗車する以外にも、制服の着用体験も行われ、参加者は、私たちの生活を支える車の設備を興味深そうに見学していました。秋の豊橋 まちなか歩行者天国は、今後10月11日 11月1・15日、いずれも日曜日に開催されます。街中の楽しいイベントに是非参加してみてください。

一覧に戻る