HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

TFM合唱団 第27回演奏会に向けて

10/19(月) 10:00〜

TFM合唱団は、11月8日(日)にライフポートとよはしコンサートホールで、第27回演奏会を開催します。現在、本番に向けて練習が佳境を迎えています。

この「TFM合唱団」は、前身である「豊橋メールハーモニー」と「豊橋フラウエンコール」が一緒になり、1982年(昭和57年)に結成された混声合唱団です。これまで、海外の合唱団との国際交流演奏会や合唱を通してのボランティア活動など、豊橋市の中核団体として様々な活動を行ってきました。10月13日火曜日。ライフポートとよはしコンサートホールで、ジャズトリオとの合わせ稽古が行われました。TFM合唱団の演奏会としては初の試みとなるプログラム「ニダロ・ジャズ・ミサ」。これは、イギリスの合唱曲の作曲家である、ボブ・チルコットのジャズミサをピアノ・ベース・ドラムの演奏と合わせて披露されるものです。指揮を執るのは、酒井宏枝さん。曲の入りやテンポ、歌の勘所などを入念にチェックしていきました。このTFM合唱団。第27回演奏会は、11月8日日曜日、ライフポートとよはしコンサートホールで開催されます。

取材場所 ライフポートとよはし コンサートホール

一覧に戻る