HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

ちびっこ運動会

10/20(火) 10:00〜

新城市桜淵公園いこいの広場で16日、未就園児と保護者を対象としたちびっこ運動会が行われました。

 これは「子育てを楽しむ会・このゆびとまれ」が主催となって行われた催しで、当日は新城市内外からおよそ90組・200名の親子が参加しました。
 はじめに準備運動として、アンパンマン体操で楽しく身体を動かしたあと、最初の競技、大玉ころころが行われました。
 子どもたちは4チームに分かれて、手作りの大玉をゴールまで転がします。まだヨチヨチ歩きの子どもの場合は、保護者が一緒に参加していました。
 そして次に行われたのはパン食い競争です。子ども達は、スタートのコールとともに一目散に走り出し、甘いパンをもらうと嬉しそうな表情を見せていました。
 また、フラフープや梯子、ビニールテープで作ったカーテンをくぐってお菓子をもらう「くぐって くぐってお買いもの」という競技で盛り上がったあとには、最後の競技、玉入れとくす玉割りが行われました。子どもたちは小さな手で玉を拾い、夢中になってカゴへ入れたあと、同じ玉を利用してくす玉割りに挑戦しました。大人が少し手を貸してくす玉が割れると、歓声と拍手が湧き起こっていました。

一覧に戻る