HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

ユリフラワー豊橋柳本教室 アートフラワーデザイン展PART11

10/21(水) 10:00〜

no photo

豊橋市向山東町にあるギャラリーSで、ユリフラワー豊橋柳本(やなぎもと)教室による、アートフラワーデザイン展が行われています。

今回で11回目を迎えたこのアートフラワーデザイン展には、柳本(やなぎもと)先生と生徒の作品18点が展示されており、会場は色鮮やかなアートフラワーで埋め尽くされています。 アートフラワーの製作には様々な工程があります。まず、白い布を花びらの形に切断し、アート染料で色づけをしていきます。次に、葉脈や丸みをつけるために「こてあて」をし、花に表情をつけていきます。 会場には、一つ一つ丁寧に作られた作品が並び、それぞれ、作者の個性や感性が自由に表現されていました。 会場を訪れた人達は、作品に顔を近づけて興味深く鑑賞したり、それぞれの作品について感想を述べるなどして、デザイン展を楽しんでいました。 今回のデザイン展には、柳本(やなぎもと)教室の合同作品である、チョコレートコスモスを使ったアートフラワーが展示されています。 このアートフラワーデザイン展は10月25日日曜日までギャラリーSで開催されています。

一覧に戻る