HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

佐久間直樹写真展 多穂飛翔―もうひとつのto.yo.ha.shi―

11/18(水) 10:00〜

豊橋市駅前大通1丁目のカフェ・ノードで現在、佐久間直樹さんの写真展「多穂飛翔―もうひとつのto.yo.ha.shi―」が開催されています。

これは、東京都在住のカメラマンの佐久間直樹さんが撮影した豊橋の風景写真を展示している写真展です。
写真展開催のきっかけは今年1月に佐久間さんが豊橋市で開催している展覧会を見にはじめて豊橋市に訪れ、このカフェ・ノードで食事をしたことからはじまります。オーナーと意気投合し、この場所で写真展を開催する運びとなりました。会場には、佐久間さんが豊橋市内を歩き回り撮影したおよそ100点の写真が所狭しと飾られています。豊橋鉄道渥美線の車内から撮影された風景や万場調整池の風景など豊橋市在住の人なら、見覚えのある日常の光景を切り取った写真が並んでいます。
他にも、「うずラッキー」がベルギーに訪問するという設定で撮影された写真もあわせて展示されており、佐久間さんの世界観が広がっている写真展となっています。
この佐久間直樹さんの写真展「多穂飛翔―もうひとつのto.yo.ha.shi―」は12月31日まで豊橋市駅前大通1丁目のカフェ・ノードで開かれています。

取材場所 cafe&gateaux knohd(カフェ ノード)

一覧に戻る