HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

平成27年度豊橋市消防団結団式

4/9(木) 10:00〜

no photo

豊橋市役所講堂で5日、平成27年度豊橋市消防団結団式が行われました。

 今年度は、1221人の方が豊橋市消防団員として活動します。そこで、豊橋市消防団は平成27年度の消防団活動を円滑に遂行するために団員の団結を一層深めることを目的に結団式を開催しました。
 会場の豊橋市役所講堂には、8つの方面隊の隊長・副隊長、各分団の分団長と副分団長など140人が集まりました。
 始めに、豊橋市消防団の松下直弘団長から、副団長8人へ辞令の交付が行われ、副団長を代表して加藤展山(のぶたか)さんが宣誓しました。
続いて、退職する副分団長や20年以上在団した消防団員へ、地域の消防活動の発展に努めた敬意を証して、佐原光一豊橋市長から感謝状、団長から記念品が手渡されました。また、その家族にも長年団員を支えたことを感謝し、佐原市長から感謝状と記念品が手渡されました。
 そして市長と消防長からの挨拶に続き、団員へ団長が訓辞を述べ、今年度の消防活動へむけて、消防団の士気を高めました。
 最後に、退職する消防団員を拍手で見送り、豊橋市消防団は気持ちを新たに新年度の活動をスタートさせました。

取材場所 豊橋市役所講堂

一覧に戻る