HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

フリーマーケットde子育てママの交流会

11/2(月) 10:00〜

no photo

新城市で活動する「子育て情報誌さくら」の主催によるフリーマーケットde子育てママの交流会″が10月29日(木)に新城市青年の家体育館で行われました。

今回で6回目の開催となったこのフリーマーケットは、開場前から行列ができるなど、新城市内の子育て中の母親たちに親しまれているイベントです。 会場には、0才から小学生までの子供関連用品や服やバッグなどの大人用品が出品されたママブース17店、飲食ブース9店、体験ブース3店が並びました。 どの商品もお値打ち価格で売られ、親子連れを中心としたおよそ250組の来場者は、自分の子どもに似合う服や夢中になりそうなおもちゃを発掘しようと一つ一つのブースを隈なくまわっていました。 会場には休憩所も設けられ、飲食ブースで購入したパンやお菓子を親子そろって頬張っていました。 なお、主催の子育て情報誌さくらは、子育て中のお母さんに「安心して楽しく子育てしてほしい」という願いから、毎年1回情報誌を発行しています。その他、今回のフリーマーケットや人形劇、音楽教育の一つであるリトミックでの親子遊びなど、子育て中のお母さんを支援する活動を行っています。 フリーマーケットでは、途中、子育て情報誌さくらのマスコットキャラクター「さくらちゃん」とフリーマーケットのスタッフによるパレードが行われました。 来場者は、パレード一行が奏でる陽気な音楽に合わせて手拍子をし、会場の雰囲気を存分に楽しんでいました。

一覧に戻る