HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

ベースボール遊び

11/26(木) 10:00〜

豊橋市の岩田運動公園内にある豊橋市民球場で23日、「ベースボール遊び」が行われました。

 このイベントは、子どもたちに野球の楽しさを感じてもらい昨今の野球離れを少しでも解消したいという思いから、豊橋市体育協会と豊橋野球協会の主催で初めて開催されたものです。
 会場となった豊橋市民球場には、市内の少年野球チームのメンバーを中心に、その保護者も含めおよそ1,000人が集まり、普段の練習とは一味違った様々な野球に関するゲームを楽しみました。中でも子どもたちの人気を集めていたのは、9つに分かれた的を目がけてボールを投げるストラックアウトゲームです。参加者の中には、野球に興味はあるけれどチームには所属はしていない子や、お兄ちゃんに付いて遊びに来た小さな子もおり、指導者からアドバイスを受けながら野球の楽しさに触れていました。
 また、ベースランニング競争では、5人一組になってボールをバトン代わりにダイヤモンドをリレーして走りました。ランナーの中には、後ろのランナーに追い付かれそうになりながらも必死に走る子の姿もあり、球場には大きな声で応援する仲間や父兄の賑やかな声が響いていました。

一覧に戻る