HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

渥美半島菜の花まつり オープニングイベント

1/11(月) 10:00〜

no photo

渥美半島菜の花まつりのオープニングイベントが、9日(土)に道の駅田原めっくんはうすで行われました。

渥美半島菜の花まつりは、毎年、菜の花が見頃を迎え始めるこの時期から3月末まで、田原市堀切町にある伊良湖菜の花ガーデンをメイン会場に開催されています。この日は、一般来場者の他、子どもたちに大人気の「キャベゾウ」と「かいくん」、「かいくん2号」も訪れ、会場の雰囲気を大いに盛り上げていました。オープニングイベントでは、渥美半島ならではのスイーツ「菜の花いちごロール」のケーキカットが「きゃべぞう」と「かいくん」を交えて行われ、菜の花まつりの開会が宣言されました。カットされた「菜の花いちごロール」は来場者に振る舞われ、みなさん笑顔を浮かべながら口いっぱいにケーキを頬張っていました。その他、地元飲食店による菜の花料理の展示や菜の花フラワーアレンジメント教室が開かれるなど、会場は菜の花づくしとなっていました。パンフレットには、関連イベントや伊良湖菜の花ガーデンの会場MAPが掲載されており、また、菜の花まつり対象店舗で使用できる共通クーポンも特典としてついています。さらに、これからの時期、菜の花を存分に楽しみたいという方にうれしいのが、田原市の菜の花の名所が掲載された菜の花まつり周辺MAPです。田原市加治町にある菜の花畑は、例年、1月中旬から2月中旬にかけて見頃を迎えますが、今年は暖冬のため花の発育が早く、すでに鮮やかな黄色が畑一帯に広がっています。

一覧に戻る