HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋市交通安全都市推進市民大会

2/1(月) 10:00〜

今年の「豊橋市交通安全都市推進市民大会」が、1月29日、豊橋市公会堂で開かれました

今年の「豊橋市交通安全都市推進市民大会」が、1月29日、豊橋市公会堂で開かれました。
 この大会は、毎年、豊橋市の交通安全都市推進協議会が主催しているもので、この日は、校区の交通安全指導者を始め、交通安全に積極的に協力している人たちが参加しました。
 主催者を代表して、佐原豊橋市長が、「皆さんの地道な努力のおかげで、豊橋市の交通死亡事故の犠牲者を昨年は8名までに減らすことができました。」と感謝の気持ちを表しました。
 このあと表彰に移り、はじめに、「交通安全功労者表彰」として、長年にわたり交通立ち番など、地元の交通安全に努めてきた富士見校区の伊藤浩一さんが表彰されました。続いて、「交通安全団体功労表彰」では、オーエスジー株式会社豊橋工場が表彰されました。他にも、交通安全協力者や交通安全協力団体、そして、校区安全推進委員在職者などに感謝状が贈られました。
 参加者たちは、これ以上、交通事故の犠牲者が出ないよう、今後も積極的に交通安全を推進していくことへの誓いを新たにしていました。

取材場所 豊橋市公会堂

一覧に戻る