HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋西高校 ダンス発表会

2/10(水) 10:00〜

愛知県立豊橋西高校で9日、授業で取り組んできたダンスを披露する発表会が開催されました。

 このダンス発表会は、豊橋西高校の1,2年生の女子生徒が体育の授業で習ったダンスの成果を発表する機会として毎年開催しています。
 この日は午後から、2年生の生徒が体育館に集まり、21チームが同級生たちを前にダンスを披露しました。
 豊橋西高校では、1,2年生の女子生徒が、1月から週2回、チームワークと表現力を養うことを目的に、体育の授業でダンスを取り入れています。また、選曲から振り付け、コスチュームに至るまで、全ての演出が生徒たちに任せられているのも特徴です。中には、体育の授業以外にもメンバーが集まってこの日のために自主練習を重ねてきたチームもあります。ステージに上がるまでは、ステージ脇で緊張した表情を見せていた生徒たちでしたが、舞台に飛び出すと、友人からの声援や手拍子に背中を押されて、笑顔で軽快なステップを踏んでいました。
 今年も、ステージと客席が一体になって盛り上がった豊橋西高校のダンス発表会。どの生徒もパフォーマンスを終えると、清々しい表情を浮かべていました。

一覧に戻る