HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

新城市立八名小学校 ありがとう集会

2/26(金) 10:00〜

新城市立八名小学校で 2月25日 木曜日 ありがとう集会が行われました。

このありがとう集会は、日ごろから学習や見守り活動でお世話になった地域の方に、感謝の気持ちを伝えようと行われ、全校児童 231人が参加しました。集会には、読書ボランティアや英語ボランティア、交通指導員など19人が招かれ、児童と一緒に「伝言ゲームや言葉並び替えゲームで楽しみました。この他、全校児童による合唱「ビリーブ」も披露され会場は、暖かな雰囲気に包まれました。そして5年生が中心となって作成した色紙とお米も手渡されました。色紙には、おせわになった時の気持ちが、綴られた、お礼のメッセージが書き込まれていました。手渡す時には、「一年間ありがとございました」とメッセージも伝えられ、受け取った皆さんは、児童の出し物に顔をほころばせていました。続いて子供たちを見守るスクールガードの柴田さんと中村さんは、「また明日からスクールガードとして頑張ります」と笑顔をみせ、富岡駐在所 警部補の熊丸さんは、「皆さんが交通事故に合わないようこれからも街を守り続けていきます」とお礼の言葉をのべました。最後に、八名小学校 西野校長から、「学校生活を頑張って、お世話になっている地域の方に恩返しをしてください」と話がされ、ありがとう集会を締めくくりました。訪れた皆さんの中には、今後も八名小学校の児童に喜んでもらえるよう、活動を行っていきたいと意気込むす姿も見られました。

取材場所 新城市立八名小学校

一覧に戻る