HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

桜丘学園吹奏学部 第29回定期演奏会

3/22(火) 10:00〜

アイプラザ豊橋で、「桜丘学園吹奏楽部 第29回定期演奏会」が、3月20日日曜日に開催されました。

この定期演奏会は、桜丘学園吹奏楽部の今年度の集大成として開催され、会場にはおよそ1200人もの来場者が詰めかけました。演奏会は、3部構成で行われ1部のクラシックステージでは、2016年度吹奏楽コンクールの課題曲や楽劇「サロメ」より7つのヴェールの踊りなど、4曲が披露されました。続いて第2部では、雰囲気ががらりと変わり、迫力あるマーチングステージが披露されました。「魔女の宅急便」の演奏では、各パートの動きなど細部まで工夫を凝らした演出によって会場は、一層盛り上がりました。そして第3部のポップスステージでは、「ステージ ショー」や「インディージョーンズ」「花は咲く」などが演奏されました。桜丘学園吹奏楽部は、1964年に創部され、今から29年前に定期演奏会が始まりました。平成23年度には、吹奏楽コンクール東海大会金賞 そして昨年、平成27年度に吹奏楽コンクール東海大会B編成で金賞を取るなどの成績を収めています。子供からお年寄りが楽しめる幅広いジャンルの曲11曲が披露され、連日練習を重ねてきた生徒たちの演奏は、堂々とした迫力ある音で会場を沸かせていました。

取材場所 アイプラザ豊橋

一覧に戻る