HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

おいでよ!花園タウン お菓子の国へようこそ

3/23(水) 10:00〜

豊橋市花園町の花園商店街で 3月19日 土曜日 「おいでよ!花園タウン お菓子の国へようこそ」が行われました。 

この「おいでよ!花園タウン お菓子の国へようこそ」は、身近な商店街に足を運んでもらおうと、愛知大学地域政策学部が企画・運営したイベントで、今年で2回目の開催となりました。企画・運営は、学生が行い、商店街の創出や賑わいを取り戻そうと昨年12月より準備を進めてきました。イベントでは、子ども向けビンゴ大会や輪投げ、工作体験など多くの出店が出展されました。この日は、雨が心配されましたが、開催と同時に青空が広がり、多くの家族連れなどで賑わいをみせていました。商店街の中央では、愛知大学アカペラサークル2グループによるコンサートも行われ、コンサートでは、「およげたいやきくん」やとなりのトトロの挿入歌「散歩」など、聞き馴染みのある曲7曲が披露され、来場者を楽しませていました。花園商店街振興組合 理事長の岡本さんは、「若い人の力をかりて、商店街に活気が戻れば」とはなしていました。今後、花園商店街では、7月末に夏の子供夜店や季節ごとにイベントが開催されるとの事です。

一覧に戻る