HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

城北こども園 卒園式

3/29(火) 10:00〜

新城市立 城北こども園で25日、平成27年度の卒園式が行われました。

 3月25日、新城市内にある19のこども園で卒園式が執り行われ、年長児337人が卒園しました。
 新城市字宮ノ後にある城北こども園をこの日卒園したのは、年長クラス・みどり組の29人です。保護者や年下の園児たちが見守る中、卒園児たちは山内園長から卒業証書を受け取りました。卒園証書を脇に抱えた卒園児はそのまま保護者の下へ行き、照れた表情を見せながらも、「ありがとう」の気持ちを伝えました。それに対して保護者はぎゅっと抱きしめて、我が子の成長を確かめていました。
 これからも「元気」「勇気」「やる気」「やさしい気持ち」を大切にしてください、という園長先生からの最後のメッセージをしっかりと受け止めた卒園児たち。スクリーンに映し出された写真を見ながら、こども園での楽しかった思い出をみんなで振り返りました。最後は卒園児全員で、保護者や年下の園児に、想いを込めて歌をプレゼントしました。保護者の中には、感極まって、ハンカチで涙をふく姿も見られました。
 卒園式終了後は、友達との別れを惜しんだり記念写真を撮影して、こども園最後の時間を過ごしました。城北こども園を卒園する29人は4月から、新城小学校、庭野小学校、千郷小学校の3つの小学校に別れて、入学するということです。

一覧に戻る