HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

つくでの森の音楽祭2016「風のコンサート」

5/24(火) 10:00〜

no photo

新城市作手にある鬼久保ふれあい広場内の新城市リフレッシュセンターで21日土曜日、つくでの森の音楽祭2016「風のコンサート」が開催されました。

 つくでの森の音楽祭は、作手地区の音楽文化の振興を図るため、平成15年から行っている事業で、現在は年に4回、様々なジャンルのゲストを呼び、コンサートを開催しています。
 今回は、2016年の第1回目のコンサートで、ヴァイオリンとクラシックギターのデュオ、
「Duo Equinox(デュオ エクイノックス)」をゲストに招き、開かれました。
 コンサートでは、「デュオ・エクイノックスによる世界音楽紀行!ヴァイオリンとギターで奏でる至福のひと時」をテーマに、フランスや日本など様々な国の作曲家の曲、13曲が披露されました。
 ヴァイオリンとクラシックギターの珍しいアンサンブルでしたが、二人が奏でる優しい音色に、来場者はうっとりと聴き入っていました。
 天気も良く、爽やかな風が吹いたこの日。
 来場者は、2人の素敵な演奏を聴き、心地よい春のひと時を過ごすことができたようです。

取材場所 鬼久保ふれあい広場内の新城市リフレッシュセンター

一覧に戻る