HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋市民文化会館50周年記念展 1960年代 とよはし映画館〜あの日あの時〜 

8/3(水) 10:00〜

豊橋市民文化会館2階の展示室で14日日曜日まで、「1960年代 とよはし映画館〜あの日あの時〜」が開催されています。

 これは、豊橋市民文化会館の開館50周年を記念して行われている展示会です。来場者に、豊橋市民文化会館がオープンした1960年代を偲んでもらおうと、当時の映画ポスターやパンフレット、チラシや雑誌、レコードなど、およそ600点の貴重な資料が展示されています。
 豊橋市のまちなかの、あちらこちらに映画館があった1960年代、邦画、洋画の様々なジャンルで名作映画が生まれました。会場には、時代劇やアクション、任侠もの、喜劇、特撮やアニメなど、ジャンルや役者ごとに資料が展示されており、訪れた人々は1つ1つじっくりと見て回りながら当時を懐かしんでいる様子でした。
 また、新聞記事の展示コーナーでは、駅前の百貨店やビルのオープンを大々的に知らせるものなど、貴重な記事を見る事もできます。
 8月14日まで開催中の、この展示会。7日までは邦画関連資料が中心の展示となりますが、9日からは洋画関連の資料に入れ替わります。

一覧に戻る