HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

みんなでつなごう!花と野菜でFUN NIGHT RUN

8/31(水) 10:00〜

豊橋公園一帯で8月27日、「みんなでつなごう!花と野菜でFUN NIGHT RUN」が行われました。

 この「花と野菜でFUN NIGHT RUN」は、豊橋市制110周年記念事業シンボルイベントの一つで、豊橋公園一帯を会場に、1周1.5キロの周回コースを1チーム2人〜10人で、タスキをつなぐリレーマラソンです。コースの途中には、様々なアトラクションや仕掛けが待ち受けており、ランナーたちを楽しませていました。
 かき氷ゾーンを抜けてランナーたちが次に通過するのは、吉田城の前に設置されたホラーゾーンです。中に入ると、暗闇の中で愛知大学の学生が幽霊に扮して、参加者たちを驚かせていました。他にも、地元の野菜を使った「体に健康ドリンク」の提供や、火照った体には心地よいスプラッシュゾーンが用意されていました。
 3時間以内に何周できるかに挑戦する「一般・高校生の部」と、ユニークなコスチュームを競う「コスプレの部」が用意された「ファン・ナイト・ラン」。参加者たちは、仲間とともに、思い思いの楽しみ方でリレーマラソンを満喫している様子でした。

一覧に戻る