HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

サンテパルクたはら 寄せ植え教室

12/15(木) 10:00〜

田原市野田町のサンテパルクたはらで11日、毎年好評の寄せ植え教室が開かれました。

 この寄せ植え教室は、サンテパルクたはらが毎年この時期に開いているもので、花壇で使用して余った花などを使って、お得に寄せ植え体験をしてもらおうという企画です。毎年この企画を楽しみにしているという人も多く、この日は田原市内や、豊橋市などから25人が参加しました。参加者たちは、テーブルヤシやゴッドセフィアナ、シロタエギク、ハボタンなど、用意された7種類の植物を使って、直径およそ30cmの鉢に見栄えを考えながら寄せ植えをしていきました。
 講師を務めたのは、サンテパルクたはらのスタッフです。参加者たちはスタッフから、「どのように配置するとよりきれいに見えるか」といったアドバイスや、家に持ち帰った後の手入れの仕方について、熱心に話しを聞いていました。初対面の参加者同士、作業をしながらお互いの寄せ植えについて楽しそうに話す姿も見られ、和やかな雰囲気の中、およそ30分で寄せ植えは完成しました。
 サンテパルクたはらの人気企画・寄せ植え教室は、来年3月末にも開催を計画しているということです。

一覧に戻る