HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

小川泰弘選手 少年野球教室in田原

12/21(水) 10:00〜

田原市の滝頭公園で17日日曜日、田原市ふるさと大使である東京ヤクルトスワローズの小川泰弘選手が、少年野球教室を行いました。

 田原市主催では今回で2回目となったこの野球教室。今年は、チームメイトの中村悠平選手と谷内亮太選手も同席し、田原市スポーツ少年団の11チームと、市内中学校の野球部6校から、およそ350人が参加しました。
 投手の指導を行った小川選手は、子どもたちにプロ野球選手としての心構えなどについて話したあと、1人1人の投球フォームを確認し、それぞれに声を掛けていました。
 また中村選手は捕手、谷内選手は野手の指導を行い、時に真剣な眼差しで、また時にはユーモアも交えながら、子どもたちにアドバイスを送っていました。
 捕手の子どもたちを相手に、小川選手がピッチングを披露した場面では歓声が上がり、子どもたちはプロの技術を肌で感じられる貴重な時間を過ごしていました。
 教室のあとには、選手対子どもたちのミニゲームも行われ、球場は大いに盛り上がりをみせていました。
 閉会式では小川選手から子どもたちに記念品がおくられ、中学生がお礼の言葉を述べたあと、3選手とのハイタッチで教室は締めくくられました。

一覧に戻る