HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

東三河ストリートダンスフェスティバル TOP FLOOR 2016

12/26(月) 10:00〜

豊橋市公会堂で23日(金)、東三河ストリートダンスフェスティバル TOP FLOOR 2016 が開催されました。

この東三河ストリートダンスフェスティバル「TOP FLOOR」は、2009年に第1回目が行われ、今年で8回目の開催となりました。地元で活躍する現役のプロダンサー達によって手掛けられ、DJ・MC・グラフィックアート、そしてダンスの要素すべてを織り込んだカルチャーとしての真のストリートダンスコンテストを目指して、1年に1回開催しているものです。今回は、小学6年生までのキッズ部門に9チーム、中・高生のジュニア部門に15チームが出場しました。またステージ上では、日本ダンス界のトップDJのDJ・OBAさんと、ダンスイベントのMCなどで全国的に活躍する、MC You Geeさんが出演者と観客席を盛り上げるパフォーマンスでイベントを盛り上げていました。この東三河ストリートダンスフェスティバル「TOP FLOOR 2016」は、音楽好き、お祭り好きの市民の交流の場として、そして、未来を担う地元の子どもたちが活躍できる場所として、今後も継続して開催していくとのことです。

取材場所 豊橋市公会堂

一覧に戻る