HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第4回桜丘高等学校・ダンス部自主公演 「Jump Around」

1/17(火) 10:00〜

1月14日土曜日、穂の国とよはし芸術劇場PLATで第4回桜丘高等学校・ダンス部自主公演「Jump Around」が開催されました。

 これは、桜丘高校ダンス部の部員が自分たちの手でステージ内容を作り上げている公演で、4年前から行われています。
 この公演が3年生にとって最後の舞台となるということもあり、当日は、あっという間に席が埋まりました。
 桜丘高校ダンス部は、2006年に同好会として発足し、2010年からは、部活動として活動。そして、2011年から2014年には、「ミスダンスドリルチームインターナショナル in USA」で4連覇を達成するなど輝かしい成績をもつダンスの強豪校です。会場では、ダンス部の部員やOBOGなど100人以上がHIPHOPやJAZZ、KRUMPといった様々なダンスを披露しました。ダンサーたちは、全身を使って激しく踊りながら、時折笑顔をみせて楽しんでいる様子でした。
 途中、DJの流す曲に合わせて即興で踊るダンスバトルが行われました。このダンスバトルは、部員一人一人のダンスのレベルをあげるため毎月行われているものです。出場者たちが華麗なステップなどを刻むと会場からは拍手や歓声が沸き起こっていました。
 最後は、全国大会に出場した作品など今年1年間の集大成となるダンスを来場者に披露しました。

一覧に戻る