HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

手しごとの小さなお店屋さん 出張イベント

2/1(水) 10:00〜

豊橋市多米中町の手作り雑貨のお店 「手しごとの小さなお店屋さん」が1月29日(日)に 多米公民館で出張イベントを開催しました。

当日、多米公民館には、飲食や雑貨、洋服、体験コーナーなど、19のお店が並び、また、2つの音楽グループが演奏を披露しました。このイベントを主催したのは、多米中町で手作り雑貨のお店「手しごとの小さなお店屋さん」を構える、采女千春さんです。今回が初開催となるこの「手しごとの小さなお店屋さん 出張イベント」。会場では、アクセサリーや布小物、革細工といった、采女さんの作家仲間の作品がお値打ち価格で販売され、来場者は、作品を手に取りながら、お気に入りの一品を探していました。特殊な紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」作りや編み物をすることができる体験コーナーでは、手仕事に集中して取り組む来場者の姿も見られました。その他、お昼近くになると、飲食のブースが賑わいをみせ、来場者は、普段はなかなか購入する機会がない、こだわりのシフォンケーキやパンなどを買い求めていました。会場は、家族連れを中心に大きな賑わいをみせ、このイベントならではの温もりのある雰囲気に包まれていました。

一覧に戻る