HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

いがりまさしチャリティー写真展 阿蘇の野の花に

2/15(水) 10:00〜

豊橋市東雲町にあるギャラリー亜鳥絵で19日日曜日まで、「いがりまさしチャリティー写真展 阿蘇の野の花に」が開かれています。

 これは、昨年の熊本地震、豪雨、阿蘇山の噴火と、度重なる災害に見舞われた熊本県の阿蘇地方を応援しようと、ミュージシャンで写真家のいがりまさしさんが開いた写真展です。
 いがりさんは、植物の宝庫である阿蘇地方で、1992年から多くの写真を撮影し、併せて地元住民とも深い交流を重ねてきました。
 この写真展では、これまでいがりさんが撮影した、阿蘇の雄大な自然や、儚くも力強く野に咲く花々の写真が17点展示されています。また、写真に添えられた解説文には、その植物の特徴や、撮影状況などが丁寧に記されており、植物や阿蘇を大切に思ういがりさんの気持ちを感じることが出来ます。
 他にも、阿蘇の広大な里山に2万年以上前から群生する植物、キスミレの写真の展示スペースには、近年少なくなってきているキスミレが、阿蘇に多く残る経緯について詳しく解説されています。
 この「いがりまさしチャリティー写真展 阿蘇の野の花に」は2月19日日曜日まで、ギャラリー亜取絵で開催しています。

一覧に戻る