HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第4回 アイプラザ豊橋フェスティバル

3/2(木) 18:00〜

第4回 アイプラザ豊橋フェスティバルが26日(日)に 行われました。

これは、豊橋市生涯学習課とアイプラザ豊橋の指定管理者 株式会社ケイミックスの共催によるイベントで、当日は、アイプラザ利用者や地域の人たちなど多くの人が会場を訪れました。特設ステージでは開会式に引き続き、豊橋市立家政高等専修学校の生徒による「豊橋ガールズコレクション」と題したファッションショーが行われました。今回のショーで披露された服飾は生徒自らが制作したものです。カジュアルな服や艶やかな振袖、個性豊かなドレスを身にまとった生徒たちは、花道を堂々とウォーキングし、ステージ中央でポージングをとるなどしてショーを楽しんでいました。ファッションショーの後は、ダンスや楽器演奏などアイプラザで活動する自主サークルのステージショーが行われました。みなさん、日頃の練習の成果を存分に発揮し、会場を盛り上げていました。この日のイベントでは、他に、展示ホールの「ギャラリー」、小ホールの「ものづくり体験」など、様々な催しが開催され、どのコーナーも終日、親子連れをはじめとする来場者で賑わいをみせていました。なお、豊橋のグルメを楽しむことが出来る豊橋グルメ市と名付けられた飲食コーナーは、お昼時になるとそれぞれのお店で行列ができていました。第4回目の開催となったアイプラザ豊橋フェスティバル。参加者にとって充実した一日となった様です。

一覧に戻る