HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第5回穂っとネット東三河フォトコンテスト入賞作品展

2/27(月) 10:00〜

豊橋市駅前大通りの中部ガス名豊ギャラリーで、「第5回穂っとネット東三河フォトコンテスト入賞作品展」が開かれました。

豊橋市駅前大通りの中部ガス名豊ギャラリーで、「第5回穂っとネット東三河フォトコンテスト入賞作品展」が開かれました。
このフォトコンテストは、ポータルサイト「穂っとネット東三河」を運営している東三河県庁が、東三河の魅力を知ってもらおうと毎年開催しているものです。
今年のテーマは、「東三河で“ほっこり”じかん」で、愛知県内外の565点の応募作品の中から、入賞作品24点が展示されました。
グランプリ作品は、澤田翼さんの「愛犬と大漁祈願」。ドライブ中に赤羽根漁港で見つけた大漁旗をバックに、堂々とした愛犬が映っている写真で、審査員からは、ほっこりすると同時に癒される作品だと講評されています。
準グランプリには、松田広敬さんが三河一宮砥鹿神社の流鏑馬(やぶさめ)を撮影した「白馬に乗って」と、早野由香さんが東栄町の花祭で子鬼の舞をとらえた作品「子鬼舞う」が選ばれました。
なお、3月7日火曜日からは、名古屋市栄の中日ビル3階にある中日写真協会ギャラリーで、12日日曜日まで開催されます。

取材場所 中部ガス名豊ギャラリー(豊橋市駅前大通り)

一覧に戻る