HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

530運動環境協議会「スナップムービーコンテスト」「マイバッグイラストコンクール」表彰式

3/23(木) 10:00〜

530運動環境協議会による「スナップムービーコンテスト」と 「マイバッグイラストコンクール」の表彰式が20日(月)に 穂の国とよはし芸術劇場「プラット」の アートスペースで行われました。

530運動環境協議会では、530運動の普及や実践活動などを通して、環境美化及び資源の有効活用に対する市民意識を高め、環境に配慮したまちづくりの実現に寄与することを目的に活動しています。今回の「スナップムービーコンテスト」は「心を動かす 行動を変える 環境映像」をテーマに1分以内の環境映像作品を募集、「マイバッグイラストコンクール」では「こんなプリントが入ったマイバッグを持ちたい」をテーマに園児、小中学生からイラストを募集しました。当日は、「スナップムービーコンテスト」に入賞した13作品の作者と「マイバッグイラストコンクール」に入賞した7作品の作者が出席し、表彰を受けました。なお、マイバッグイラストコンクールの最優秀賞受賞作品は、5月の駅前クリーンアップ大作戦や10月の豊橋まつりなどで配布されるマイバッグにワンポイントのイラストとして印刷されます。表彰式終了後は、サプライズイベントとして、女子高生からなる豊橋市の市民協働推進プロジェクト「JK広報室」のメンバーを中心にプラットから 豊橋駅前にかけての清掃活動を行いました。参加者は、清掃用トングを片手に街中をきれいにしていき、530運動の意識を高めているようでした。

一覧に戻る