HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋市の地区市民館PRポスター展

3/28(火) 10:00〜

豊橋市役所東館1階の市民ギャラリーで、27日月曜日から、地区市民館PRポスター展が開催されています。

豊橋市役所東館1階の市民ギャラリーで、27日月曜日から、地区市民館PRポスター展が開催されています。
豊橋市には、各校区の市民館のほかに、22の地区市民館が設置されています。毎年、年度末に開かれている市民館PRポスター展は、この1年間の各地区市民館独自の活動や自主グループ活動、豊橋市制施行110周年を記念して行われた「知っトク!豊橋ゼミナール」などが紹介されており、市民館の主事や館長らが地区の特色を生かしながら、趣向を凝らして作成しました。 
中でも、東陽地区市民館の「東陽ふれあい音楽会」は、今では、地域を越えた豊橋市内外から、身近に音楽を楽しもうと多くの人が訪れています。
また、東部地区市民館のポスターには、友人を通じて、豊橋出身の世界的ミュージシャンの「喜多郎」さんと交流した写真が展示されていました。
このように、地区市民館では、地元の人たちの交流の場や一緒に学習する場を提供したりすることで、幅広い年齢層の人たちに、もっと気軽に利用してもらいたいと考えていいます。

取材場所 豊橋市役所東館1階 市民ギャラリー(豊橋市今橋町)

一覧に戻る