HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

新・ぬくもりサロン企画展 春を詩う

4/6(木) 10:00〜

豊橋市東田町にあるサロン ぬくもりで 「新・ぬくもりサロン企画展 春を詩う」が、16日日曜日まで開催されています。

この「企画展 春を詩う」は全国で創作活動を行うアーティスト、平松絵美さん、印南ゆう子さん、すぎうらよしこさんの3人によるもので春をテーマに描かれた爽やかな作品を見る事ができます。企画展のテーマ「春を詩う」は、会場のサロンぬくもりの新しいオープンを記念するとともに、日頃の創作活動の発表の場として開催され、作家3人での開催は、今回初めてとなりました。平松絵美さんのやさしく感性豊かに描いた作品5点と温かい春の温もりを感じる、すぎうらよしこさん作品7点、そして岡山出身の印南ゆう子さんの作品7点の全19点が来店者の目を楽しませています。作品は、草花など植物を描いたものや動物の他、春の食べ物をテーマに描いたものなど、見ているだけで心が和む作品です。また作者が、描く時に感じた思いを表した作品など、日常生活とは、異なる世界も感じられます。初日となった5日は、多くの来場者が訪れ、作者とコミュニケーションを交わす姿も見られました。来場者は作品の前でゆっくりと足を止め鑑賞していました。春の訪れのように心が明るくなる企画展「春を詩う」は、今月16日日曜日まで開催です。

一覧に戻る