HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

こまやふぇす2017

4/26(水) 10:00〜

豊橋市二川町にある「商家駒屋」で23日(日)、野外イベント「こまやふぇす2017」が開催されました。

この「こまやふぇす2017」は、会場である商家駒屋を多くの人たちに知ってもらい、このイベントを通して、世代を超えた新しい発見や出会いのある楽しい空間を創出しようと企画されました。この日は、暖かい春の日差しの中、朝から家族連れなどで賑わい、お昼頃までにおよそ800人が訪れました。駒屋の広場で行われたこの「こまやふぇす」は、ライブ演奏とフードコーナーの他にもショップなどのブースもあり、来場者は心地よい演奏に耳を傾け、軽食や買い物をしながら、楽しいひと時を過ごしていました。ライブ演奏は、東海エリアで活動している10組が自慢のサウンドを披露しました。中には、誰もが一度は耳にしたことのある昭和の懐かしい歌謡曲なども演奏され、来場者を楽しませていました。一方、出店ブースでは竹を使って六ツ目編みという編み方を体験したり、石鹸作りが出来るショップなどもあり、子どもたちは、お店の人の話を聴きながら夢中になって体験していました。この「こまやふぇす2017」。風情と趣のある雰囲気の中で、心地よい音楽を聴きながら、美味しさと楽しさを満喫できる空間となっていました。

取材場所 商家駒屋

一覧に戻る