HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

母の日に贈るフォトフレームをつくろう

5/10(水) 10:00〜

豊橋市松葉町にある こども未来館 ココニコで7日、日曜日に、体験プログラム「母の日に贈るフォトフレームをつくろう」が行われました。

この体験プログラムは、5月14日の母の日に、日頃の感謝の気持ちをお母さんに贈ろうと手作りのフォトフレーム作りが行われました。参加したのは、豊橋市内や近郊にすむ幼稚園から中学生までの18人です。縦8.9センチ、横12.7センチのオリジナルフォトフレームを制作しました。講師は、豊橋市でクレイフラワーのオーダーメイド制作とレッスンを行っている成田晃子さん。アクリルでできたフォトフレームにピンクや黄色、青や緑の花びらをかたどり、絵の具で色付けした樹脂ねんどを貼り付け、オリジナルフォトフレームを制作していきました。参加した皆さんは、ねんどの色味や飾り付けするバランスに試行錯誤しながら、およそ 1時間から2時間でフォトフレームを完成させました。世界に一つだけのフォトフレームを制作した皆さん、出来上がった作品を満足そうな表情で眺めていました。最後に参加した皆さんは、日頃の感謝を込め、「ありがとう」の思いをこめたメッセージカードも記入し、素敵なフォトフレームを完成させました。

取材場所 こども未来館 ココニコ

一覧に戻る