HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

合唱団 Sakura Cantabileコーラスミュージカル That's Neverland PR

8/15(火) 10:00〜

穂の国とよはし芸術劇場 PLATで8月20日日曜日に開催されるコーラスミュージカル「That's Neverland」の公演にむけ団員達の練習に熱が入っています。

地元の小学生から高校生が集まり、合唱とミュージカルで活動している合唱団 Sakura Cantabileは、2007年に結成され、2008年にポケットオペラ「ヘンゼルとグレーテル」を豊橋市民文化会館で行い、以後子どもミュージカルやオペラ、チャリティコンサートなど様々な演奏会を行っています。本番目前を控えた8月11日金曜日には、演出家立会の通し稽古が行われ、練習に熱が入っていました。稽古では、せりふや歌、動きなど本番さながらに行われていました。練習中、監督から「本番では誰も助ける事が出来ないから練習はしっかりと」と時おり厳しい指導の声が飛ぶものの、団員たちは、はつらつとした様子で取り組んでいました。「That's Neverland」は、近未来のピーターパン誕生秘話を描いたオリジナルストーリで脚本は、芸術監督の松山雅彦さん。作曲は、音楽監督の松山由佳さんによるものです。8月20日の本番に向け団員達は、演技に磨きをかけていました。

一覧に戻る