HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第12回あつみ夏まつり

8/30(水) 10:00〜

田原市福江町にあるショッピングセンターレイの駐車場で26日(土)、第12回あつみ夏まつりが開催されました。

この渥美夏まつりは、「食楽・観楽・夏祭」をテーマに、地域の賑わいや住民のふれあいを通じて、「まち」の活性化を図ることを目的に、毎年この時期に行われています。当日、会場には金魚すくいをはじめ様々な出店が並びました。およそ1万人が来場し、家族や友達と、お祭りを存分に楽しんでいました。今年のあつみ夏まつりのメインイベントの一つが、このあつみ一番ダンスコンテスト」です。今回は、田原市在住の7組のグループが、小気味の良いステップと躍動感溢れるパフォーマンスを披露し、会場を大いに盛り上げていました。コンテストの後は、あつみ夏まつりのメイン司会者で貝づくし渥美の広報大使でもある小田真奈美さんと、東條ナナさんによる、渥美半島きらり観光大使の「かいくんのうた」が披露されました。「渥美の貝は日本一」などが歌詞に織り込まれたリズミカルな曲調で、夏まつりを盛り上げていました。フィナーレでは「あつみ一番ダンスコンテスト」の結果発表があり、最優秀賞に輝いたのは、エントリーナンバー6番「フィールドマスタードズ」。メンバーは、歓声を上げて、喜びを分かち合っていました。

取材場所 田原市福江町

一覧に戻る