HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第1回みんなメイツへ集まりん祭2017

9/14(木) 10:00〜

豊橋市平川南町にある、メディカルフィットネス メイツクラブで、10日(日)に「第1回みんなメイツへ集まりん祭2017」が行われました。

このイベントは、メイツクラブを運営するメイツクリニックの利用者や会員、近隣住民の皆さんに、祭りを楽しんでもらいながら、より一層運動や健康づくりに興味を持ってもらおうと、今年はじめて開催されました。
祭りでは、かき氷やチョコバナナといった、定番の屋台が並んだほか、ハンドメイド雑貨の販売やワークショップなども行われました。
また、メイツクラブのスタジオでは、フィットネスフラダンスやエアロビクスなどのレッスン体験が開催されました。
参加者は、講師からの指導を受けながら、本格的な運動に汗を流していました。
2階のトレーニングルームでは、からだ測定とマシン体験が行われました。
参加者は、はじめに体重などの測定を行い、その数値を参考にしながら、筋トレマシンなどを使用し、気軽にトレーニングを体験していました。
トレーナーからのアドバイスを受けることもできるため、ジムに通ったことのない初心者の方も多く体験に参加していました。
その他にも、ハンドマッサージや整体を受けることができるなど、メイツクラブの主催ならではの体験もあり、来場者は思い思いに祭りを楽しんでいました。
祭りの締めくくりには、駐車場で餅投げが行われ、参加者はポリ袋の口を大きく広げたり、「こっちへ投げて」と手を振ってアピールしたりと、たいへんな賑わいを見せていました。
多くの来場者が訪れた、この「みんなメイツへ集まりん祭」。
大人も子供も大いに楽しみ、笑顔あふれるイベントとなりました。

一覧に戻る