HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

第2回ドリームカーフェスティバル イン 田原

9/27(水) 10:00〜

道の駅田原めっくんハウスの隣にある渥美病院駐車場で、24日(日)、「第2回ドリームカーフェスティバル イン 田原」が開催されました。

ドリームカーフェスティバルイン田原は、ドイツやイギリスなどヨーロッパの名車から、1979年以前の日本の車などが展示される車好きのためのイベントです。
 会場には、一般告知などにより121台の旧車や名車が集まりました。
 会場にずらりと並ぶ、憧れのドリームカーを前に写真撮影をしたり、食い入るように見つめる参加者の姿がありました。
また今回は、ドリームカーの展示だけでなく、家族連れや子どもも楽しめるようにと警察車両・消防車両の展示、乗車体験ができるコーナーやフリーマーケットのブースが用意されました。
特に人気を集めたのが、はしご車体験のブースです。
およそ30メートルの高さを体験しようと多くの家族づれが集まりました。 
多くの車好きで賑わったドリームカーフェスティバルイン田原。来場者にとって懐かしの旧車や名車に心を躍らせるとともに、車についての情報交換をする良い機会となったようです。

取材場所 渥美病院駐車場

一覧に戻る