HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

新城市消防本部 平成29年度防火ポスター入賞作品表彰式

11/6(月) 10:00〜

新城市消防防災センターで2日(木)に、 平成29年度の防火ポスター入賞作品の 表彰式が行われました。

新城市消防本部では、火災予防に対する関心を高めてもらうことを目的に、小学5、6年生と中学生を対象として、毎年、防火ポスターの募集を行っています。今年は、新城市消防本部管内の22校から245作品の応募がありました。その中から12作品が入賞し、表彰式当日は、11人が出席しました。部門は、5年生の部、6年生の部、中学生の部と分かれており、式では、それぞれ「最優秀賞」「優秀賞」、特別賞として「防火協会長賞」「女性防火クラブ会長賞」の表彰が行われました。現在、作品は消防防災センター2階で展示中ですが、11月9日から15日の秋季火災予防運動週間期間中は「もっくる新城」の店舗内で特別展示されます。なお、中学校の部最優秀賞に選ばれた女鹿田 駿仁さんの作品は、新城市消防本部の広報用防火ポスターのデザインとして採用され、今後1年間、管内の学校や事業所などで掲示されます。表彰のあと、成田消防長が入賞者だけでなく応募したすべての子どもたちに感謝の気持ちを述べ、式は幕を閉じました。

一覧に戻る