HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

上を向いて歩こう みんなで歌おう会

11/16(木) 10:00〜

豊橋市中岩田にある豊橋市東部老人会館で、13日、「上を向いて歩こう みんなで歌おう会」が開かれました。

豊橋市中岩田にある豊橋市東部老人会館で、13日、「上を向いて歩こう みんなで歌おう会」が開かれました。
 「上を向いて歩こう みんなで歌おう会」は、地域ボランティアとして平成25年に設立して以降、2か月に1度、東部老人会館で開いています。
 この会では、ベースにギター、ドラムスといったバンドの生演奏をバックに、童謡唱歌や歌謡曲などを参加者たちが一緒になって歌っています。
 また、今回は、特別ゲストとして、地元中岩田出身のプロのヴァイオリニスト西垣恵弾(けいた)さんがミニライブを行いました。唱歌の「ふるさと」や美空ひばりの「川の流れのように」など、西垣さんが奏でる繊細で心にしみわたる音色に、参加者たちはうっとりと聞きいっていました。
 コーヒーブレイクで休憩した後は、クリスマスソングの「聖者の行進」や「きよしこの夜」を歌いました。
 そして最後に、東日本大震災の復興支援演奏活動を今も続けている西垣さんも加わって、みんなで「花は咲く」を大合唱しました。参加者たちは、みんなで歌うことの楽しさと喜びを味わうことができたようです。

取材場所 豊橋市東部老人会館(豊橋市中岩田5丁目)

一覧に戻る