HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

豊橋市立高根小学校 新体育館竣工記念式典

11/21(火) 10:00〜

豊橋市立高根小学校で、18日土曜日、新しい体育館の竣工式典が開かれました。

豊橋市立高根小学校で、18日土曜日、新しい体育館の竣工式典が開かれました。
 高根小学校は、児童の増加によって校舎を増設する工事を進めており、それに伴って老朽化した体育館の建設工事が昨年10月から行われていました。この日の竣工記念式典には、高根小学校の児童や職員を始めとする関係者、約300人が参加しました。
 オープニングでは、今年全国大会で総合優勝した桜丘高校ダンス部がお祝いにかけつけ、切れと迫力のあるダンスを披露して華を添えました。 
 式典では、主催者の挨拶や来賓祝辞の後に、神子(かみこ)哲也同窓会長から稲田あけみ校長へ記念品の目録が渡されました。
 続いて、高根小学校児童を代表して6年生の酒井愛実(まなみ)さんがお礼の言葉を述べました。そして、稲田校長から、建設にあたった株式会社豊田組の豊田社長へ感謝状の贈呈が行われました。
 最後に、全校児童で校歌を声高らかに斉唱して、式典を終えました。子どもたちは、この日の午前中に行われた学芸会で初めて体育館を使用しており、これからは、校区の人たちと一緒に新しい体育館を使って行くということです。

取材場所 豊橋市立高根小学校体育館(豊橋市西七根町)

一覧に戻る