HOTステーションから東三河の話題

◆ティーズHOTステーションから東三河の話題をお届け◆

東三河ストリートダンスフェスティバル TOP FLOOR 2017

12/5(金) 10:00〜

豊橋市萱町にある松葉公園で10日日曜日 「東三河ストリートダンスフェスティバル TOP FLOOR 2017」が開催されました。

この「ストリートダンスフェスティバル」は、ダンスや音楽をとおして市民の交流の場と街の活性化につなげようと毎年開催されており、今年で9回目をむかえました。ダンスフェスティバルは、地元で活躍する現役プロダンサーらにより手掛けられ、ヒップホップの4大要素と呼ばれる、DJ・MC・グラフィックアート・ダンスを組み込んだ内容で行われています。今回は、小学6年生までのキッズ部門に11チーム、中・高生のジュニア部門に14チーム、そしてゲストチームなど合わせて50チーム、およそ250人が出場しました。ステージでは、日本ダンス界のトップDJ・OBAさんと、ダンスイベントなどで全国的に活躍している、MCのYou Geeさんが会場を盛り上げました。出演者は、お揃いのカラフルな衣装に身を包み、華麗なステップを披露しました。また、ヒップホップミュージックに合わせながら、様々なステップで観客を沸かせていました。来場者は、イベントを通してダンスを身近に感じる事ができたようです。
このダンスフェスティバルは、来年節目となる10回目を迎え、TOP FLOOR実行委員会では、豊橋球場での開催を目標に企画するとの事です。

一覧に戻る